2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ノスタルジア

☆阿修羅、東国に来る 関東地方の皆様、しつこいですが、明日から遂に東京国立博物館にて「国宝 阿修羅展」が始まります。 きっと土日は相当人が多いと思いますが、この機会にどうぞ天平の昔の静寂なる炎の如き阿修羅仏をご覧下さい。そして感銘を受けた方が…

 空と君とのあいだに

「あんたは、優しい子だから」 と、母が言った。 私が男の言われるがままに、男を自分に繋ぎ止める為にサラ金で借金を重ね、家賃も払えず、働いても働いても金利が膨らみ、仕事場には金融会社からの電話がかかってくるようになり、遂には両親に全てがバレた…

 チャンピオン

今日は、上司(女社長)共々、仕事になりまへんでした。 つーか、朝、ちゃちゃっと仕事を済ませ、あとは仕事をしてまへん。 はい・・・WBCのせいです・・・ うちの会社はテレビは置いてないので、二人でパソコンに張り付いて試合の流れを見てました。 仕…

 かっこいいというのは、こういう生き方だ

感動したもの。 井口昇監督のブログ記事→http://blog.livedoor.jp/iguchinoboru/archives/51356009.html >>歳をとると嗜好が純化していくものなのだよ。画面に写っている事が全てではないんだよ。言葉でいいかえられるメッセージだけ信じてはいけない。理…

世は無常

しつこいようだが、また阿修羅ネタだぞ! 芸術新潮の3月号の特集は阿修羅だぞ! いろんなアングルで撮られた阿修羅や、様々な写真家達の阿修羅フォトとか載ってて良かったですよ! それはともかく、この日記にもたまに登場する、英語&スペイン語堪能で、ミ…

 ごめん、昨日のちょいと訂正

ハァハァ・・・ ハァハァ・・・ 昨日の記事、ちょいと重要なとこ間違えちゃったから訂正するぞっ! 阿修羅ファンクラブの会員は、八千人を超えたと書きましたが、一万二千人を超えたそうです! (現在は東京展ファンクラブは締め切っております) こちらのフ…

 セクシーダイナマイトな、あいつ

先日、久々に会ったバスガイドの先輩に、こんなことを言われました。 「なんか仕事中に、仏像見て、ハァハァ言うて興奮しとるんやって?」 って・・・ んまぁっ! 仏像が好き! 仏像の写真持ち歩いてます! お寺に行くと仏像グッズ買います! ってことを秋に…

 仕事中毒

大学生の頃、京都で有名な占い師の方に手相を見て貰ったことがある。 「あなたは結婚と仕事の両立は出来ない」 と、言われた。 それから十数年が経ち、幸い(?)結婚には全く縁が無いけれど、なんとか1人で働いて食っている。結婚と仕事の両立が出来ないと…

 恋泥棒

長く生きてると・・・いろいろあるわよね・・・ はぁ・・・・(ため息) 先日、京都の某韓国料理屋にて、もうすぐ結婚する13年来の友人Cと向かいながら、壁にもたれてモッコリ・・・ではなく、マッコリ(韓国のどぶろくみたいな酒)を飲み、溜め息をつい…

 怒りでわたしは生きている

今日、朝女性専用車両で女子高生が友達と喋りながらバナナ食ってました。あんまりにもいやらしい光景で精子・・・やなかった正視できませんでした。しかし女性専用車両はええことに遭遇できるねぇ! ここんとこ腰痛で苦しんでおりまして、しかも花粉症なので…

 「いんらんパフォーマンススペシャル 恋人」 ― 代々木忠監督作品 ―

さて、前回の長い前フリが終わったところで、代々木監督の一本の作品について書きます。長文で申し訳ないですが、出来たら前回の記事を先に読んで頂けたらなぁ・・・いや、どっちでもええけど。(弱気) そのビデオのタイトルは「いんらんパフォーマンススペ…

 あなたは何故AVを見るのですか 〜代々木忠監督作品についての長い前書き〜

「お嫁さんにしたい大学NO.1」と言われた保守的な女子大の門限厳しい寮から脱出して、初めての一人暮らしをして数ヶ月経った頃のことだった。現在でもサンデー毎日で連載が続いている中野翠さんのコラムに登場した一冊の本のことが気になった。 著者名は…