2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 時代は、まわる

まわるまわるよ時代はまわる 別れと出会いを繰り返し 今日は別れた恋人たちも生まれ変わってめぐり合うよ 中島みゆき 「時代」 京都でのこの夏の最大のニュースは、四条河原町の阪急百貨店が8月22日で閉店したことじゃないだろうか。 繁華街・四条河原町…

 魑魅魍魎・太秦にて

東映太秦映画村には、オナニーマシーン田中君がいる。正面入り口の大手門を入ってすぐのところにいる忍者・田中君。 数年前に和歌山の小学生を修学旅行で連れてきた際に、1人の少年が、「なあ! あれ! ちんちんこすってんねんな!」 と言い出したのだ。 そ…

 煩悩欣求の灯火

夏らしいことを、全くといっていいほどしていない。 海にも行かない、山にもいかない、今年は旅行も行っていない。近場でうろうろしているだけ。夏らしいこと・・・と、いえば、心霊スポットや怪談イベント行くぐらい? それもどーかって話だ。 お盆に帰省し…

 夫人たちの夏

金玉夫人です。 最近、自分の中で「夫人ブーム」です。気がすむませやらせてください。お付き合いくださった方、ありがとうございます。 金玉夫人の仲間が、続々増えています。「スキャトロ夫人」(本当はスカトロなのだけれども、あまりにもなので貴族っぽ…

 金玉夫人

近眼&乱視のわたくしですが、先日、¥3000で、普段使っているものの予備として、新たに眼鏡を購入いたしました。このニュー眼鏡が、茶色の縁で、形が四角くて、通常使用している細い赤のフレームの眼鏡よりも、なんだか自分で言うのもなんですが、ちょ…

 ごくごくとセックスを呑みこむことが出来たなら、身体で。

「TOKYO NOIR トーキョーノアール」を、DVDで観た。2人の監督が描く、3つの物語。ふとしたことから、身体を売り始め、昼の顔と夜の顔を持った女達の物語。 「セックス」そのものではなく、「セックスの乾き」が描かれていた。私は自分の中の乾…