2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 あやしの国の鬼たち〜怪談社〜

メンズナウの連載「関西エロ名鑑」第16回UPされました。 今回登場していただいたのは、関西を中心に怪談会、執筆等で活躍されている怪談社の紗那さんと紙舞さんです。 既に著書も4冊を超え、この夏には怪談イベント出演目白押しの、男の色気たっぷりのお…

 ライターとしての中村淳彦

昨夜は台風の中、大阪に来てくださった中村淳彦さんとの「チャンネル4C」ですが、インタビュー術などをいろいろお聞きしました。 アーカイブはこちらかがご覧いただけます⇒http://www.ustream.tv/recorded/23418561

 中村淳彦さん、来たる

☆「職業としてのAV女優」「名前のない女たち」著者・中村淳彦さん来たる! 6月19日(火)大阪本町のUSTカフェ大阪にて、UST番組「吉村智樹のチャンネル4C」に、映画化もされた企画AV女優達のインタビュー集「名前のない女たち」、そして今、爆発…

 恋人

☆ しおりんと飲んだ! 先日、京都に所要で来られていた作家の松崎詩織さんと夫と3人で飲みました。作家としては向こうの方が大先輩なのですが、私の方が年上なので「しおりん」と呼んでいます。私は今まで何度かしおりんとは顔を合わせているのですが、夫は…

 「鳥のうた、魚のうた」「職業としてのAV女優」

知人が本を出して、どちらも非常におもしろかったので、ちと紹介を。 ☆ 「鳥のうた、魚のうた」小島水青・著 (メディアファクトリー) 最近、怪談とは全く別のルートで知り合った小島水青さんの処女作です。第6回「幽」怪談文学賞短編部門大賞受賞作。ちな…

 オカンに褒められた

「饗宴3」を読んだオカンから電話がありました。「あんた! 上手に書けとったで!」 と……。 いや、一応、小説家なんで……そんな小学生が作文で賞とったみたいな褒め方されても……。 夫に言うと、「ええ話や(涙)」 と、いうてたが、ええ話なんかな……。 怪談…