2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 京都に住もう

最近のわたくしはほぼ引きこもりで作業をしている。人に逢わずスッピンでジャージ姿で汚い部屋でせこせこと大真面目に作業をやっていると、ますます女ダメ山ダメ子さん進行中です。 落ち着いたらパぁーっと、京都の寺の特別公開行ったり、図書館に籠ったり、…

 愛を乞う人 〜「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」について、その2

戦国時代、名も無き小兵達の中には、戦場に向かう折に懐に男女の絡みの絵、すなわち春画を潜ませていた者も居たという。死と隣り合わせの日々の中で、戦に勝ち生きて帰って来よう、そしてまた女に触れよう、妻を、愛おしい女をこの手に抱く為に死んでたまる…

 新宿イベント、そして今週末公開

吹雪の滋賀県、岐阜県を抜け、東海道を下る(上京とは言いません。日本の中心は京都だから!)金玉夫人・・・のぞみ号の安いプランを利用して、更に雪で遅れて5時間近く新幹線に乗り、やってきました、東京に。 そうです、17日の夜、新宿ロフトプラスワン…

 ただセックスがしたいだけ

「ただセックスがしたいだけ」 大きめのポケットならば、すっぽりと収まるような小さく薄いこの本を、左京区北白川のガケ書房で買った。 画家・牧野伊三夫さんの「ただセックスがしたいだけ」という絵に触発されて作家の桐野夏生さんが書いた短編小説に、更…

 〜わたしはセックスがわからない〜 「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」について、その1

私は、セックスがわからない。何もわかっちゃいないんだな――「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」を、試写室で観ながら、ずっと頭の中ではそのことがぐるぐるとまわっていた。 「AVのセックスで感じるはずがない。愛がないから」 みたいなことを、以…

 商売繁盛で笹持ってこい!

昨日は、大阪・今宮戎に残り福をいただきに行っていたのだが、屋台がまるで「全国B級グルメ大会」のようでした。博多ラーメンバーガーとか、喜多方ラーメンバーガーとか・・・バーガーにする前に、ラーメンのままで食べたいんですけど。 京都と大阪って屋台…

 うさぎ年ぴょーん!

うさぎ年ぴょーんっ! 新年あけましておめでとうございます。 花房観音でございます。(金玉夫人です! という冒頭もそろそろ飽きられた頃でございますよね) 年末年始はなんというか、ありえない日々でした。ありえないというのは、自分にとっては、です。…