2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 オトナの修学旅行

「宇治の平等院のグッズはHPで購入もできるんですよ!」 と、バスガイド仲間達に言うと、ダダ引きされた清純派バスガイドです。平等院で買ったピンバッジやレターセット持ってます。最近は、仕事中に私の姿が見えないと、「きっとあいつは、寺のグッズショ…

 悩むだけ時間の無駄

タイトルのお言葉は、我が元婚約者で歌手のT君のネット上にあるプロフィールページで見つけた彼の座右の銘です。 そうか・・・こんなことを考えておったのか・・・ いつも能天気に「きゃー!」とか「いやー!」とか言うてるけんどいろいろあるんやねっ! こ…

 北東鬼門の魔者

先日、仕事の待機中に、仏像の話になりまして、私がいつもお気に入りの仏像の写真数枚を持ち歩いていると言ってそれを見せると、同僚ガイドさん達にエライ引かれました。 私は寺も仏像も好きなので、プライベートでもしょっちゅう寺に行くし、お寺グッズも好…

 頑張らずに生きていきたい

小室哲哉逮捕で、小室友里を思い出しました。確か、小室ファンだから芸名つけたんじゃなかったっけ? 知人宅で見たあるドラマ物の小室友里はちょっと普通じゃないぐらい可愛かったです。ホント、普通じゃない輝きを放っていた。とか話を逸らしつつ、小室哲哉…

 そうだ、京都へ行こう 〜「かくれ里」を探して〜

世間様のように三連休と言うわけはいきませんが、思いがけずお休みが貰えたので、さてさてどこかへ行こうかなと思案をめぐらせておりました頃、注文していた古本数冊が届きました。白洲正子の本、数冊です。 何故に白洲正子かと言いますと、こちらの日記にも…