2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 三年以内に死にます   ― 竹久夢二・京都の恋 ―

清水さんの観音さんにお参りする道を真っ直ぐ行くと七味屋さんがあります。その店の角んとこを折れると石畳の階段がありまして、そこが三年坂、もしくは産寧坂と呼ばれる道です。この三年坂で転ぶと三年以内に死ぬと言われております。物騒な話ですが、これ…

 エロ子お姉さん、3分の1。

先日、久々にバスガイドのコスプレ・・・やなくって、バスガイド仕事しました。(基本的に冬と夏はこの仕事、めっちゃ暇なんです)マイク持つの久々やのうって不安になりつつ、喋りだすと楽しかったです。久々に清水寺に行ったんですが、清水の駐車場上がっ…

 接吻地獄

キスは駄目だ。 最初の男と、一番初めにホテルへ行ったのは好奇心からだった。それまでは良い友人というか話相手に過ぎなかった。年齢も20歳以上離れていたし、彼には婚約者が居ることも知っていた。でもとても気が合う、一緒に居て楽しい人だった。飲みに…

 さようなら、藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」

突然ですが、藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」、サイトのタイトル変えました。新タイトルに関してはプロフィール欄で触れております。 なんで変えたかっちゅうと、当初はNちゃんの調教メインやったんで「調教日記」やったんですが、段々内容とタイトルが…

 雪葬

夏と冬は人が死にます。 今年に入ってから数人の訃報を聞いた。暑い時期と寒い時期は亡くなる人が多い。先日も知人が亡くなった。まだ50歳になったばかりでつい先日まで普通に仕事をしている姿を見かけていたので訃報を聞いて驚いた。病気を宣告されて一ヶ…

 花のない人生なんて

もう何年前になるだろう。10年は経っていないけれども、だいぶ昔の話です。健康診断の為に、その時勤めていた会社の本社に行き用事を済ませ、その会社に併設していた撮影所の屋外セットをぶらぶらしていた時のこと。そこで時代劇の撮影が行われていて、ち…

 雪の花咲く雁の寺

朝から雪は降り続けていて、昼過ぎに会社を出る時には道はかなりベタついているしどうしようかなと一瞬迷ったのだけれども、今日は前から決めていたので、そのまま京都駅へ向かい地下鉄に乗り換えて今出川駅で下車。 今出川駅から旧薩摩藩邸跡の前を歩き京都…

 Special Sweets

秋にお仕事で見つけて、「まりもっこり」が全国進出してご当地まりもっこりがあちこちにあるのは知っていたのですが、こういうのも見つけちゃいました。上記の写真のバスガイドバージョン。まりもっこりの女版なんで、マリーモコリンというのですね。ちなみ…

 おばけ!

前回からの京都の節分シリーズの続きです。しかし、「懸想文」って綺麗な言葉やね。 須賀神社から北へぶうらぶうらと歩きました。この辺りは学生向けアパートやら学割がある床屋をよく見かけます。何故ならこの近くに京都大学があるからです。 京都という街…

 懸想文

滝沢馬琴も「京のよきもの」に挙げている京都の神社仏閣、それはそれはたくさんありまして、私も行ったことのない、知らない神社仏閣がまだまだあります。 先日、ふと京都の節分関連で検索して初めて存在を知りました「須賀神社」。なんとなく面白そうだなと…

 恋することのもどかしさ

まず何らかのきっかけやお互いの好奇心でセックスをして、そこで情が湧いて恋心のようなものが芽生えるということが大概のわたくしの恋愛パターン。いわゆる「カラダから始まる恋」ってヤツでしょうか。だから「この人のこと、好きだなぁ」と思い始める時に…

 雪の下の柔らかな鼓動

田舎からお米と野菜が少々送られてきました。雪の下に埋まっていた白菜と大根とブロッコリーとキャベツ。キャベツの葉がひらひらと開いていて、ホンマに柔らかくてふわふわしてる。以前、上司にお裾分けした際にもその柔らかさに感激されたふわふわキャベツ…