2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 せんとくん、きしょいねん。

☆「せんとくんにハプニング」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000023-minkei-l29 ・・・・愛らしい? 誰が? もうすぐ始まる奈良遷都1300年記念祭のマスコット「せんとくん」だらけです、奈良だけではなく、京都も。近鉄の京都駅の改札んとこ…

 雑誌の死

永く愛読していたAV情報誌が終刊した。今まで一番永く購入し続けていた雑誌だ。バックナンバーは本棚に古い順から並べている。欠かさず購入していたのは11年ぐらいで、それより以前のは古本屋でバックナンバーを探して購入していたので、本棚にはそれこ…

 桜の季節に生まれたのだった

最近、毎日花見をしています! 仕事です! 「毎日綺麗な桜が見られていいねー」と言われて、「仕事だよ!」と言い返したくもなりますが、事実、見事な桜を連日見せていただいておりました。 写真は、平安神宮の枝垂れ桜。お客さん感動しまくりでした。 京都…

 花まつり

もう、4年も経ったのかと思う。 4年前の今日、私はまだ田舎に住んでいた。サラ金の返済に追われて生活できなくなり仕事も失い、実家に戻り数年間を過ごし、その間、とにかく京都に帰りたいと必死で働いてお金をためて、そして4年前のこの日に、親に内緒で…

 四月馬鹿

この日ぐらいは、「愛してる」とか「本当はあなたのことが好きで好きでたまらないの」とか、言えるかなと思っていたのだが、言えなかった。 この日なら、あとで、「嘘だよ」と言って逃げられるじゃないか、と。 私が自分から愛してるとか好きだとか言えない…