Special Sweets

hankinren2008-02-07



 秋にお仕事で見つけて、「まりもっこり」が全国進出してご当地まりもっこりがあちこちにあるのは知っていたのですが、こういうのも見つけちゃいました。上記の写真のバスガイドバージョン。まりもっこりの女版なんで、マリーモコリンというのですね。ちなみにドライバーバージョンもございましたよ。
 この画像を、AV調教中の純情少女Nちゃんに送ったところ、こんな返事が・・・


「エロ子さんがモデルだね!」


 って。
 私はこんなやらしい目しとらんわっ! 爽やかな清純派バスガイドさんやのにっ!! (←マジに)
 
 それはともかくとして、この画像を数人に見せたところ、「乳がでかい」「巨乳」という返信を頂きました。
 AVを観ていても「乳! 乳! 乳!」とホンモノかニセかは置いておいて、とにかく一億総イエローキャブ状態、巨乳幕府が置かれても不思議じゃない今日この頃ですが、会社の近所に面白い名前のバストサロン(女が乳でかくするとこです)見つけて、ふとそこのHPを見ていたんですね。そしたら、そこに「胸の小さい理由」がいくつか挙げられていたんです。

 その理由ってのが、ストレスとか、睡眠不足とか、偏った食生活とか・・・
 え〜っと・・・貧乳の理由はそんなことやないと思うよ・・・「私ストレスたまってるから、乳小さいねんっ!」って人に会ったことがないし・・・ほな、巨乳はストレスが無くて睡眠たっぷりとってて食生活もきちんとしてるのかって言うたらそうやないと思うし・・・巨乳バカ説は昔からある話やけど。

 そこのHPにあった「胸の小さい理由」は、要するにストレスとか睡眠不足が女性ホルモンの分泌を阻害するということらしいです。でも巨乳が女性ホルモンがビシバシ分泌されてて、貧乳は分泌されてないってこともないと思うよ・・・乳がでかけりゃ色気があるってもんでもないしよ。

 エロ子さんのお友達は、比較的巨乳率が高いのですが、本人にも言うてるからここでもはっきりと言いますが、「乳はでかいが色気が無い。乳は出てるがフェロモン出てない」人ばかりですもん。いえ、皆、美人だったり可愛かったり、すんげぇええカラダだったりするんですけど、セクシーフェロモンに乏しいです。友人の1人なんぞ、Fカップですんげぇええカラダしてんのに、同級生の男子に「脱いでもむらむらしない」とか言われておったしよ。あんたにむらむらされても困るわっ! と返しておりましたが。

 しかし色気やフェロモンなんちゅーもんは、出してええとことアカンとこがある。特に仕事場においては「女らしさ」は必要であっても、色気やフェロモンは害になると思う今日この頃。色気がなさすぎるぐらいが、お仕事するにはちょうどいいのですよ。色気ってのは隙でもあるから、見せる人と場を間違えないようにせねばいけません。バスガイドの先輩で、「若い頃は、サラシまいて仕事しとった」という方の話を聞いてしみじみ思いましたよ。かわいらしさとか愛嬌とか優しさとか、そういうもんは必要やけど、隙は見せたらあかんねん。時にはそれがお互いとんでもない落とし穴になることもありますから。でも、まあその辺は難しく微妙な問題ではあるけれども。特に、私らみたいな仕事は。


 いろいろめんどうなことがあるのよっ!!
 この辺の話を話すと永くなるしシャレにならんから書かんけど。
 
 
 

 それはともかく節分も終わり、街はすっかりバレンタインモードです。自分チョコってのは知ってたけど、「逆チョコ」ってのもあるって最近友達に聞いて知りました。てっきり「逆」いうぐらいやから、嫌いな人にでもチョコあげるんかと思ったら(そんなわけねーか)男の人が女の人にチョコあげることらしいですね。そら欲しいっちゅうねん。

 チョコレートを美味しいと思ったり、自分で買うようになったのって、わりとつい最近の話です。もともとそんなにチョコは好きじゃなかった。今でこそ酒の席を避けて生きていますが、なんせ20代の初めの頃は、「お前のカラダに火をつけたら燃え続けるんやないか」と言われるぐらいの酒飲みやったし。シャレにならんこといっぱいしたなぁ・・・(遠い目)忘れてしまいたいことや〜♪ どうしようもない寂しさに〜♪ 呑んで〜呑んで〜呑まれて〜呑んで〜♪


 チョコレートって、こんなに美味しいもんかって思ったのは、数年前、まだ私が田舎に居て、あるメーカーで派遣社員をしていた時です。ずっと一日座りっぱなしで目を酷使する仕事をしていて、肩こりと眠気との日々戦いでした。ほんで忙しかったし、派遣女子達は皆働き者やったので、早出出勤をしたり、遅くまで残業をしていたのですね。そん時に休憩時間になると飴舐めたり、チョコ食ったりしてて、皆でおやつ交換などをしておりました。毎日、10時間以上座って目を酷使するのは、そりゃあもう非常に疲れます。17時まで仕事して、疲れてるけどこれから残業やっちゅう時に食べる一粒のチョコがどれだけ美味しかったことか。皆で、「生き返る〜っ!!」っと言いながらチョコ食ってました。


 ある時、1人の女の子が「私、ここの会社来て、自分がこんなにチョコ求めてる人間やと初めて知ったわー」って言って、私もそうやなぁと思いました。ホンマに、「もうアカン・・しんどい・・けどあとちょっと仕事残ってる・・」って時に、誰かが一粒チョコくれると、スジャータにミルク貰った釈迦状態よ。
 
 女同士で楽しく「働くエネルギーの素」チョコ交換してたので、毎日がバレンタインだったのかなぁ。今のお仕事でも、いつも同じチョコを持ち歩いてる先輩もいます。あとバスガイドさんの仕事は、飴とガムは必須。飴は喉の為に、ガムは眠気覚ましに。マイ珈琲も持ち歩いてるぜ。マイ雑巾とかマイゴミ袋とか。(バスの中にあるから無くてもいいけど持ってると便利)


 義理チョコってヤツは嫌いやし、今更愛の告白なんてのもしないけど、チョコレートってのは「働くエネルギーの素」やから、働き者の大切な人に「ごくろうさま」って、この機会にチョコレートをプレゼントするのはええんでないかな。
 チョコレートは、疲れてんねんけれどももうちょっと働かなあかんって時に、一粒食うのが一番美味いんやもん。労働の後の一杯のビールと同じぐらい、この味知らんもんは、損してまっせ。