鬼は外やら福は内やら


 豆はまいてないけど、恵方巻きは食べました。
 去年は吉田神社やら行けたけど、今年は節分は平日なのでみっちり仕事でどこも行けず残念。

 さて、前回の記事について、ある方からご意見メールを頂きましたので、以下に掲載します。勿論、御本人の了承は頂いております。





>>「中出し」設定のAVの話も、私からすると非常に短絡的だと思いますね。
 このことに関しては松文館裁判(「わいせつコミック」裁判)での宮台論文( http://www.miyadai.com/index.php?itemid=59 )で、私の中では決着済みと思ってましたし、おそらく松沢呉一さん( http://www.pot.co.jp/matsukuro/%E3%81%8A%E9%83%A8%E5%B1%8B1053%E5%85%88%E9%80%B1%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%8E%9F%E7%A8%BF13.html )も同意してないと思います。

 性犯罪と性メディアとは相関関係はあっても因果関係がないというのが社会学者の大勢だと思います。
 すなわち少女暴行者はロリコンAVを見るでしょうけど、AVを見てロリコンになったわけではない。「中出し」の問題もAVにすべて押しつけるのは間違っているし、それに対しての統計的データが発表されたと言うことを私は聞いたことがない。

 私の知人でスキンをつけずにやることを自慢していたバカがいましたけど、彼はAVなんて見てません。
またコンドームをしないでSEXする人たちはAVが普及する85年以前にもいたはずです。
そもそもエイズがあろうがなかろうがコンドームはしなさいよって話でしょう。

 エイズの問題は深刻だけど、運動する側が慎重な発言をしていかないと逆に足をすくわれるのではないかと心配してしまいますね。





 
 以上です。

 
 私はブログのコメント欄を閉じています。何故閉じたかというと、女が性について(自分のことをあからさまに)書いているからか、うっとおしいコメントもあるし(「ま○こ見せろ」とか)、あと議論をしたくなかった。何で議論したくないかっていうと、論理的に物を考えるのが苦手(と、いうか出来ない)で、難しいことに頭を使うとものすごくエネルギーを消費してしまうのです。
 最初の頃、コメント欄閉じてなかった頃、議論ふっかけられたこともあったけど、やりとりしたって不毛なのねん。だってその人は「打ち負かしたい」だけで、分かり合おうとかなんて気は無さそうだったし。大体、私も誰やわからん人に構う暇とエネルギーは無いし、だからと言って媚びる気もない。媚びるのが一番収めやすいんやろうけど。そして議論するほどの知識もないし、そのために知識をつけようとも思わない。ダルいから。

 そんなわけでひとことで言うと「めんどくさい」からコメント欄を閉じているわけですが、そうすると一方的な言いっぱなしの場になる。って、そんなん全然悪いことでもないし、そもそもこういうブログってそんなもんやん? 
 だけど、今回頂いた御意見は、表に出したかったので、御本人の了解を頂いて借用させて頂きました。



 上記の御意見に対してですが、確かに私の書き方は短絡的と思われても仕方ないです。そして私は前回の記事の中で問題をすり替えをしています。コンドームとかエイズ云々と、女優オーディションの話などは全く関連は無いし、それを自分がAVを見ることの後ろめたさということを言わんがためにまるで関連があるかのような書き方をして、読み手を誘導していると思います。思いますじゃなくて、実際やってるんだが。

 だけどだからと言って訂正する気もないし言い訳を並べる気もないし自分の肌で感じた感情論を述べているから、こういう文章が出来上がったのですとしか言いようがないのです。


 でも、ホントにこの問題って、淫語魔さんのおっしゃるとおり人間性の問題なんですけどね。性に関わらず、やけど。


 おわーり。