○○○の祟り


 メールをやり始めてから、電話をほとんどしなくなった。電話と違ってメールは、相手の都合を考えなくていいから、便利だ。内容が残っちゃうのが、たまにアレやけど! 好きな人とかなら、声が聞きたいとかもあるだろうけど、友達同士とかなら、メールでやりとりすれば十分だったりする。しかし、相手の都合を考えなくていいぶん、一方的になりがちなんだけど、その一方的さが、おもしろかったりするんだ。


 ゲイの友人T君は、そりゃあ、もう、頭の中がブチ切れている変な人なんだけれども、それは性癖云々とは全く関係無く、この人には、既成概念とか、世の中で常識として信じられているものが全くないからなんだけどさ。彼からのメールは、おもしろい。爆笑するものもあれば、戸惑うものもあるけど。例えば、、、


「るるルー」

「rururuー」

「るるるー」

「ららら〜」

「うっふーん」

「きゃーっ!」

るんるん

「のりのりですよー」

「いやーっ!」

「(男と)やりたいっ」

「男裸すてきーっ!」

「いやあん」

「私可愛すぎ」  



 全く前後の脈略無く、ただ、これだけのメールが来る。共通の知人は、朝起きて携帯見ると、ただ「うっふーん」とだけ入ってて、力が抜けたそうだ。いや、私はもう慣れたけど。で、会った時に聞いてみた。あの、るるルーとかは、なんなんですか?って。そしたら、こう答えられた。


「あれは、掛け声なんですよ。」


 って。ふ〜ん、、、、ファイト!みたいな、掛け声なのね、、、

 あと、彼からのメールで、一番怖かったのが、

「hhhhhhu」



 ・・・・誰か、これ、発音できますか?ヒューでもないし、フーでもないし。大体、メールってのは、人に対して発信するものであるんだけど、彼の場合は、自分に対して発信するものなんで、もう、なんかよくわからないメールは多いんだけど、これは、ちょっとわけがわからなさすぎた。共通の友人は、「なんだか、まじないみたいで、怖いよ」と脅えていた。
 あと、こんなのメールも一時期はよく来た。



「私は、今、棒だったら何でもいい状態です!キャー大胆!キャー恥ずかしい!でもほんとのこと!」



 ・・・だから、私に、どうしろと、、、、、 ワシ、棒ないねん、、、、




 彼は、彼の父親が借金残して失踪した時に、「父親が失踪しました。すてき」ってメールよこした人だしな。会った時には、「ははははは失踪しちゃいましたよ。すてき〜。うち多分自己破産します。」って笑ってた人なんすよ、、、。





 トイレで思い出した。10歳下の友人が居て、彼女はちょっと天然ちゃんで、次々面白いことをしだかすので、よくからかっていた。可愛がってたんだよっ! 人から見たら、いじめてるように見えてたかもしれないけど。で、彼女が、何かしでかすと、私はよく「○○ちゃんの、うんこたれ〜」とか、言っていたんだよ。実際にうんこをたれていたわけではないが。
 そんなある日、私は便秘気味で、彼女に「うんこがでないよ」と、メールしたら、こんな返事が来た。


 「うんこの祟りや」




 う・・・うんこの祟り?? 私、うんこに祟られてるの?? 30半ばで、うんこに祟られてるの??? で、なんでうんこの祟りやねんと聞くと、


「人のこと、うんこたれとか言うからじゃ、馬鹿たれ。うんこを笑うものは、うんこに泣くんや」 


 と言われましたわ、、、、、。


 下痢も、便秘も、原因は、うんこの祟りらしいです。うんこを笑うものは、うんこに祟られるそうです。ああ! うんこの神様! ごめんなさい! もう、二度と、うんこを笑いません! そういいつつ、先週も、うんこの祟りに悩まされていました。



 しかし、あれだね。今まで、一番しびれたメールは、別の女友達からのメールだ。ある、夜に、いきなりこんなメールが来た。



 「今、お金を盗んで逃げています。」



 言っておくが、彼女は、札付きのワルってわけでもない、連続窃盗犯でも無い、普通のOLだ。ちょっと変な人かも知れないけど。しかし、お金盗んで逃げていますって、実況中継メール、、、誰か、されたことありますか? こっちは、何が起こったのかと思うではないか。いや、心配はぜんぜんしなかったけど。心臓に毛が生えている娘だったから。で、後ほど電話がかかってきて聞いたら、出張で関西に来ているという男にナンパされて、暇だから、ついて行ったそうだ。彼は、きっと彼女を酔わせてナニしようとしたかったんだと思うけど、彼女はザルで、しかも、そういう性格なんで、逆に男を飲ませまくって、泥酔させ、男の泊まっているホテルの部屋の入って、男がつぶれたのを見計らって、男の財布から数枚お金を抜いたそうだ。



「財布ごと盗ったらまずいけど、紙幣が何枚が減ってても、どっかでつかっちゃったのかな、とか思う程度で済むでしょ?」



 と、彼女は言う。しかし、やはり窃盗なので(当たり前だ)、すぐ逃げたらしい。



 翌日に、彼女におごってもらっちゃったよ。飯を。盗んだ金で、、、、。



 彼女は、「日本の首相は?」と聞かれて。「・・・・田中。」と答えたり、「コソボ紛争って何か知ってる?」と聞かれて、「コソコソ勃起すること。」答えたり(このコソボは、しばらく流行った。上司に向かって、今コソボしてますね! って言ったり。しかし、そういう私もコソボ紛争ってわかってないけど)「パリって、フランスなんですかぁ? 」って咬ましてくれるような、いわゆる「知識は無いけど、知恵がある。」人で、明らかに知識はあるけど、知恵の無い人よりおもしろい。





 こんなこともあった。ある日、彼女は一人の気の弱そうな男にナンパされて、お茶飲まないかと声をかけられた。彼女は、喫茶店についていき、男にこう言った。


「私は、今、私の貴重な時間を費やしてあなたの要望に応えてお茶を飲みました。だから、あなたはそのお返しに私の要望に応えなければいけません。」


 とか、そういう理屈つけて、初対面の男に、ブランド小物を買わせたのだ。勿論、それ以降は、男からの電話もとらないし、二度と会っていない。一度私も彼女の真似したいんだけどさぁ、、、、できないな、小物だな。何もやらせないで、一回お茶飲んだだけで、ブランド物買わせる手腕は、すげぇよ。




 コソコソ勃起するのもいいですけど、可愛いウサギの皮を被った狼に、殿方お気をつけあそばせ。