春のつれづれ
☆「カナタ」
イラストレーターいしいのりえさんと声優の岩田光央さんのユニット「カナタ」官能朗読劇の大阪公演に行ってきた。いしいさんは、私の本「花祀り」の表紙のイラストを描いてくれた方です。「カナタ」はいしいさんの絵をバックに声優さん達が朗読するR−18、女性限定のイベントです。女性達ばかりで満席で、すごい熱気。いしいさんの絵は線が細くて、柔らかい。女性の絵も好きだけど、いしいさんの描く「桜」が、とても素敵でした。岩田さんの声もセクシーで、うっとりしたひととき。
横浜公演は今週末ですが、当日券があるみたいですよ。
詳しくはこちら→http://ameblo.jp/i-kanata/
☆「ゾンビアス」
井口昇監督の「ゾンビアス」を観てきた。良い意味で呆れて言葉を失ってしまった。最悪最強の映画(褒めています)。井口監督の好きなものが詰め込まれた宝の箱みたいな映画です。女の子達は相変わらず可愛いのですが、とにかくウ○コとオナラ満載のエンターティメント。井口さんのような人が、一線を走り続けているのはとても励みになる。井口監督の映画は、外れなしです。
ゾンビアス公式HPはこちら→http://zombieass.jp/
☆「妖国BASARA」
先月のメンズナウのインタビューに登場してくださった三輪チサさん出演の怪談イベントが、5/3に京都で開催されます。主宰は紗那&紙舞の男前怪談ユニット「怪談社」。ゲストは三輪チサさんの他、幻想的な世界を描く角川ホラー大賞受賞作家の田辺青蛙さんです。
場所は大江能楽堂。明治時代から100年以上続く能舞台にての怪談会、前回の「恐国BASARA」がとても良かったので、是非、この機会に興味を持った方、お越しいただけたらと思います。
怪談社の語りはもちろん、三輪さん、田辺さんの語りがとても楽しみです。
詳細は怪談社HPより。予約もできます⇒http://www.kwaidansya.com/
☆ 鴨川の桜が綺麗だった。ゆっくり京都の桜を堪能することは出来なかったのだけれど、来年もまた咲くから、それだけのためにも一年、なんとかやっていけそうな気がする。
☆ こっそりと、年をとりました。あの祇園の事故があった日に。あの直後、近くにいました。あの日、鴨川や木屋町の桜は満開だったけれど、綺麗だけれども、悲しい桜だった。