友情はお金では買えない

 首都圏で配布している高収入求人誌「モモコ」に連載コラムを書かせていただいているのですが、こちらネットでも読むことができます。
 タイトルは「私は男運の悪い女」。現在、第一部の「最初の男」の話が延々と続いておりまして、一年間連載出来るだけのネタがあるというのが嬉しいやら悲しいやら。
 現在UPされている回のタイトルは「友情はお金では買えない!」です。是非、ご覧ください⇒http://momoco.ch/colum/kannon/

 田中課長のコラムや、今月から峰なゆかさんの漫画連載もはじまってますよー。



 モモコのコラムを書く度に、昔のことを思いだして怒ったりしているのですが、現在、来月の引越しのために部屋を整理していたら、様々な「過去」が出てきまして、いろいろ複雑な心境です。この部屋には5年半住んでおりました。田舎から親の反対を押し切って出てきて、それからずっと。住み心地が良かったし、自分の人生の一番の転機を過ごした部屋なので、感慨深いです。

 そんなわけで、多分、ほぼ決定だと思われますが、来月引越します。場所は京都市内です。昨年の4月1日に結婚したんですが、2人ともバタバタしていて、お互い独身時代の部屋に住んだままで、京都と大阪を行き来していたんですね。それもなかなか不便で、やっとこさ、一緒に住みます。

 先日、大阪福島に、タレントの松尾貴史さんのカレー屋さん「般゜若」(パンニャ)の大阪店のプレオープンに夫と2人で行ってきた。このお店は東京、下北沢にあるのですが、大阪店が出来るということで関係者を呼んでのお披露目会で、松尾さん御自身もいらっしゃってました。うちの夫は、昔から松尾さんにはいろいろと世話になっており(リリパット・アーミーとかディープ・キッチュとか)そんなわけで私は「吉村の妻でーす」とご挨拶。再婚妻だけど……。
 そして、キーマカレーをいただいたのですが……ほんまに美味しかった……癖になる味でした。


 お店の営業は、今月末開店を目指しているそうです。



 こっちの写真は、昨日行った、喫茶店の入り口に飾ってあった薔薇。