セクシー芸人と歓喜桜

hankinren2011-04-22


 京都みなみ会館にての、「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界石岡正人監督とのトークショーが明後日に迫ってまいりました。
 24日、日曜日14時15分の回の上映終了後になります。女性はこの日に限らずですが千円でご覧いただけます。なお、みなみ会館ではこの日「花祀り」の販売もいたします。
 石岡監督からこのブログを見たと連絡があり初めて京都で会ったのが2年前の5月。まさかこうやって公の場で対談するなんて夢にも思わなかった。人生ったら不思議。

 先日、京都・祇園会館が映画の上映は続けながらも吉本興業に貸して「京都花月」を復活させるというニュースを見ました。京都に吉本の舞台が出来るのは嬉しいし、祇園会館も映画館としての営業は続けるとのことだけれども、また「京都の映画館」の火が消えつつあるのだなという寂しさは拭えない。かつてその世界で働いていた者としては、特に。 
 そうなるとあの頃からそのままの形で残っているのは、この「みなみ会館」だけになります。みなみ会館近鉄東寺駅より西へ数分。京都の南を守る東寺の日本一の五重塔が見えます。

 たくさんのお客様の御来場をお待ちしております。  
 詳しくはこちら


 30日の「花祀り」出版イベントも、ゲストの桜一菜(オケツ夫人、私は普段、「ケツ」呼ばわりしている)が、何やら買い込んで準備をしている様子なので非常に楽しみ……。


 今年は仕事で花見をしていないので、遅らばせながら京都の桜を見に行ってまいりました。
 さすがにこの時期になると殆どの桜は散っているので、遅咲きの桜を見に行こうと西陣雨宝院御室仁和寺へ。一緒に行ったのは、吉本興行一のセクシー芸人ツジカオルコ。雨宝院の「歓喜桜」は初めて見た。


 団鬼六賞受賞の官能作家と、吉本のセクシー芸人という「濃すぎる(by夫)」女2人で鑑賞した桜をご覧ください。なんかオナニーの話とかしながら桜見てた気がする……。


 ☆雨宝院


 ☆仁和寺