東京の桜

hankinren2011-04-14


 東京の桜を、初めて見ました。

 毎年この時期は観光仕事が忙しくて毎日関西の桜を人混みの中観ていた清純派バスガイドです。東京の桜なんて観られないだろうなぁと思っていましたが、お花見のお誘い&仕事絡みのあれやこれや&イベントがあり、数日間東京に滞在しておりました。正直いって震災の影響により観光の仕事が大打撃を受けているというのもありますが……。

 そしてそのまま新婚なのに夫と離れて妻が誕生日の夜を過ごしたのは新宿ロフトプラスワンでの代々木忠監督「ザ・面接」イベントです。代々木忠監督と新旧面接軍団(敬称略・市原克也・片山邦生・平本一穂・佐川銀次・鈴木一徹・森林原人・二村ヒトシ花岡じった)という豪華なAV男優陣の饗宴を楽しみながら、またこの日には客席に、カリスマAV男優の太賀麻郎さんもいらっしゃいまして、「AV男優天国」状態でした。客席は満席で女性も多かったです。イベント自体も面白かったし、「AV男優」という人達についていろいろ考えさせられたこともあったのですが、それはまた後日書きます。

 そしてこちら京都でもエロイベントあります。
 明後日16日に迫ってまいりました。映像作家ササタニーチェの新作上映&トークショー with 中島貞夫監督。
 中島監督とは2回、お会いしてお話しましたが、いつもそのお話しに引き込まれます。
 会場では「花祀り」の販売も行われる予定です。


 
 是非、お越しください。

 イベント詳細はこちらhttp://www.metro.ne.jp/md/index.html



 
 東京の「ザ・面接」イベント、ツイッターmixiにて誕生日おめでとうメール&プレゼントくださった皆様、ありがとうございます。お1人お1人に本来ならお礼をするべきですが、まとめての返信で失礼いたします。

 以前はプロフィールに「三十路独身現役バスガイド」とか書いてたのに、三十路でも独身でも無くなっちゃったよ。
 昨年の誕生日に誓った目標が、「40歳までに小説家になる」でした。相当焦りながらも何とか叶えられてよかった。
 中島みゆきの唄の歌詞のように「年をとるのは素敵なことです」とは胸を張っては言えるほどの自信は無い。「いい年齢の重ね方をしている」ことは決して無く、後悔や恥だらけの時間を過ごしてきたから。
 だけどだからこそ「昔は良かった」とは思わない。若い頃に戻りたいとは思わない。ふりかえり愛おしみ自慢するような「輝いていた日々」が無いからこそ今があることは、しあわせなことなのかもしれない。


 *誕生日にいただいたお花。