永遠のテーマにしたくないけど


 私のいいところってなんでしょう? 
 魅力はどこでしょう?

 と、今、聞きたくなった。


 例えば、男からでも女からでも「好き」と言われると、「何で?」と思います。
 恋人が居ないから、そんなこと思うのかな。
 君が一番好きだよと、誰よりも好きだと言ってくれる人が側にいないから。

 自分で自分の悪い所なら幾らでも列挙できるのですが。



 むかぁし。
 付き合ってた人(既婚者・実はあんまり好きじゃなかった)に、

「私のどこが好き?」

 と、戯れに聞いてみると。

「何でもさせてくれるところ!」

 と、大真面目に答えられて、ゲッって思った。
 こちらもあんまり好きじゃなかったから落ち込むほどではなかったけどね。



 「好き」って言葉は、栄養なのだ。
 どんどん、恋人に言ってあげた方がいいよ。

 私は今、栄養不足です。

 とか言いつつ、正直、恋愛は2度としたくない気分だ。
 疲れるから。ダメージ大きいから。
 
 なんて勝手な。


 私は忙しい時、疲れる時に、ゲイの元婚約者偽装結婚の)と会いたくなって、この前もほぼ無理やり会って貰ったのだが、会うとものすごく気が抜けて、だらぁとなる。

 で、何で彼に会いたくなるのかといえば、彼は私を賞賛してくれるからなのですよ。彼が私を褒めても何のメリットも無いので、彼の好意は心地よい。絶対に恋愛関係に発展しない関係だから、か。

 で、私のいいところって、どこなんでしょうね。