久々にゲロを触った


 今日、久々にゲロを触りました。
 吐瀉物という例のアレです。女子中学生のゲロです。ゲロだと思わず、タダのゴミだと思ったので、うっかり手に触れてしまいました。ゲロが。
 こういう仕事なのでゲロ&尿なんて慣れっこ・・・と言いたいのですが、やっぱりいつまでたっても嫌です。尿に関しては、今まで一番悲しかったのは、社員旅行での若い男の漏らした尿の始末です。尿云々よりも、女子社員も多い旅行で、若い男が漏らすという事実が切ないのです。でも飲みすぎなんだってば。トイレ休憩から30分しか経ってないのに。
 だけど幸いにも今まで私は「便」の被害には合っておりません。先日、ある先輩が「下痢便塗れになったシート」を洗うハメになった話を聞いて、切なくて泣きそうになりました。そしてその折の車内の空気を想像するのも切ないです。尿と違って便はね・・・匂いが・・・・あるからね・・・
 ある運転手さんは、ワンマンバスで、オバサンが急に生理が来て、鮮血に塗れたシートを洗ったときは切なくて泣きそうだったとおっしゃっておりました。
 

 そんな、いきなり食事中の方にご迷惑をおかけしている近状報告です。
 いや、mixiの方には愚痴の多い日記を度々書いておるのですよ。最近、体調も優れなくて気分も堕ちていて愚痴っぽくなっておるのですが、愚痴なんて聞く方は気持ちのいいもんではないのはわかっておりますし、グチャグチャ考えているうちに、「私の頑張りが足りないのが悪いんだ」「全部私が悪いんだ」とかいう最低の結論に達して自己嫌悪というのを繰り返しておりましてね。
 だからこういう人が読むところに書くのもどうかなと思われるのですが、そうやって取り繕っている自分にもうんざりしたりして。
 もうどうしようもないね。
 どうしようもないのだから、もうなんでも書いちゃえ! と、こうして人を嫌な気分にさせることを承知で書いております。
 体調が悪いというのは咳が止まらなくて夜眠れないのと、肩凝りが酷くて吐き気がするのと(男運悪い神と貧乏神が圧し掛かっています)やっぱり声が出にくいというのは仕事してて非常に辛い。
 あと、書くのためらうけど・・・ストレスがあります。
 仕事してるとそんなんあるの当然なんですが、仕事しないと食えない身分なもんで、そしてまた稼ぎの少ない貧乏な自分を情けなく思って自己嫌悪。

 人から見てもそう思われるだろうし、自分でも思うんやけど、結局頑張りが足りないというところに結論が陥ってしまって自己嫌悪。
 
 焦燥感とか嫉妬とか憎しみとか。
 そういうのも全部自分が悪いんだとか考えて更なる自己嫌悪。

 こうなったら堕ちて堕ちて堕ちるところまで堕ちればいい。堕ちれば上るしかないと思っていたのですが、どうも、上らない。

 そんな自己嫌悪の祭りです。
 そして人をイラつかせたり、不愉快にしたり。
 ぐるぐると自己嫌悪の輪廻。
 
 自己嫌悪ってのは、結局オナニーなんだけどよ。
 自分1人で考えこんで自分1人でぐるぐる廻って。
 結局私はええかっこしいなのだ。
 私は人前で酒に酔えないのねん。
 人に自分の心を見せることが怖いし、ある時から出来なくなった。バカにされたり軽蔑されたりすることが怖いからだ。
 人に言うと怒られちゃうんだけど、自分は人間のクズだとか駄目な人間だとかお前なんか生きる資格ないとかそういうドツボからまだ抜け出せない。
 どうしたら。いつになったら。クソみたいな奴らに叩き込まれたタン壷から抜け出して「人間」として生きられるのか。

 今夜も多分、咳で眠れない。
 ひとりぐらしなんで、咳が止まらないときとか、このまま死んじゃうんじゃないかと思っちゃうときあるね。

 死なないけど。
 死に損ないだから。

 愚痴ってごめんなさい。