遅咲きヘタレガール


 さいきんのわたくしのあれやこれや。
 
 急にバスガイド仕事が忙しくなりまして、あちらこちらと行っております。mixi日記のコメント返しもしてなくてすんません。

 カラオケこっちから誘っておいて話進んでなくてすいません。(私信)




 一緒に仕事をした運転手さんに聞いて、「マジ?」と驚いたのですが、ネットで調べたら、ホンマにあるんや・・・

もっ○り竹の子観光
http://www.katsushikaku-town.com/map/kt008214


 運転手さん曰く、「噂には聞いてたけど、このバス見た時は感動したでぇー」と。
 あ、案内したい・・・このバスで・・・


 仏像特集の「BRUTUS」・・・・買っちゃいましたよ・・・
 そら、買うでしょ。付録が仏像カードですよ! 聖林寺の十一面観音とかのカードですよ! 仏像好きなら買うでしょっ!!

 で、昨日、仕事の待機中に、仏像への愛を熱く語って、携帯の中にある仏像画像とか見せていたら、同僚に、

「○○さん(本名)、キモい」

 と、真顔で言われてしまいました。

 キモくてもいいっ! 仏像が好き!

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]




 その仕事の待機中、動物の話もしていたのですね。
 私は猫も犬も蛇もとにかく動物が嫌いなの。はっきり言っちゃうけど。心が冷たい人だと思われてもいいけれど、嫌いなの。
 お願いだから私に犬や猫を近づけないでね、冷たい視線をとばすから。
 
 ほんで私の上司(女社長)もそうなのねん。上司は高級住宅街にお住まいなんですけれど、散歩していて、お屋敷のお犬様に吼えられると、

「アホーっ! って言うたるねん!」


 と、いうような人で、それを同僚達に言うと、


「それ、絶対に近所で評判の下品で嫌なオバハンやわ・・・あの高級住宅街で犬に吼え返すなんて・・・」



 と、いうてました。
 いや、でもその気持ちはわかる。

 あと私は子供も嫌いなのね。自分の甥と姪以外の子供。
 そんな話をしていたら、同僚達に、


「要するに、○○さん(本名)は、動くもんが嫌いで、仏像とか動かないもんが好きなんやな」

 と結論付けられました。
 そら、犬や猫や子供より、仏像でっせ。

 
 
 今日、ひっさびさに奈良公園で鹿と遭遇した。
 鹿も好きじゃないです。
 鹿と触れ合うより、仏像見に行きたいです。




 もう散っちゃったんですけれど、誕生日の日は仁和寺の遅咲き桜を見ることが出来ました。(勿論仕事やで)
 「御室桜」と言われる背の低い、可愛らしい桜が満開でした。今更ですが、私は桜の季節に生まれたのだと気付きました。



 遅咲きの桜といえば、大阪造幣局桜の通り抜け、やっております。→http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html


 今年は行ってないんですが(多分行けそうにない)、去年は二度ほど行きました。1人で、てくてく歩きながら。
 桜のアーチと、賑やかな屋台の中、水の都の花を味わう造幣局の通り抜け、一見の価値はありますので、一度はお越し下さい。



 坂口安吾の「桜の森の満開の下」は、鈴鹿が舞台とされているのですが、鈴鹿の桜を見たことがないのもあるんですが、イメージは吉野山なんです。
 吉野はすごい、山全体が「桜の森」ですからね。
 今年は吉野へ行ける機会がなくて残念。
 いつか仕事以外で、桜の吉野を味わって遊びたい。
 私は遊ぶために働いているのだから。


 実は結構いろいろと抱え込んで、テンぱっています。(全て仕事絡みです)
 私はヘタレ野郎なので、実はしょっちゅうヘタレて家で1人で泣きます。「俺の胸で泣きな!」と言ってくれる人もいないんで、男運、ホンマに最悪なんで。つーか、人前で泣くの不細工やから嫌やねん。
 と、いいつつ仕事があるというのは、恵まれておることなので、らっきーなヘタレ野郎なのかもしれません。
 私の愚痴なんて、愚痴レベルにも達さないので、はい、今日も1人でヘタレて泣きます。



 だけど明日は4時半起きなので、おやすみなさい。






 私の桜はいつか咲くのでしょうか。
 遅咲きならばいいけれど、咲かずに散るんじゃないかとビビる日々。

 ヘタレですんません。