あなたのシャワーのお湯になりたいん


タイトル:『あなたに捧げる歌』

本文:「できることなら燃えるこの手にあなたを抱いて 二人を隔てる河の流れに身を沈めていたい 届かぬ愛の激しさゆえに ゆれるこの胸に 今夜ここで会えた嬉しさ 忘れずにいたいの」


 ・・・・ってな、情熱的なメールがある朝いきなり来ました。新年早々、エロ子さんったら愛の告白されちゃったのかしらっ!! きゃーっ! ドキドキ〜っ!! 

 ちなみにメールの送信者は、元婚約者でバリバリゲイのT君。愛が復活っ?? 1度婚約してその後いつのまにか婚約解消されてたけど、復縁??? ってわけじゃなくって、ただ単に加藤登紀子の唄の歌詞が素敵だったので送っただけだそうです・・・・




 ところで奥さんっ! 先日私が通販カタログ(アダルトにあらず)で見つけたバナナを携帯する時に便利なケースで、2つセットで\1680っ! http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1913/1913_99801.asp?book=1943&cat=cate011&bu=0これ絶対にヤバいすよねっ!! 
 で、ネットで検索したら、他にもあるのね
http://item.rakuten.co.jp/duck/rk000049/こ、これなんか曲線が更に凄いよっ! キティのバナナケースとかもサンリオが出してるらしいよ!! 昨夜、これを見つけて興奮状態の私から、写メールなど送りつけられた皆さんごめんなさいっ!! 


 送りつけられた被害者の中に、来週結婚式を挙げる予定のSちゃんという娘がおりましてね。(入籍済み)「ビックリした〜っ・・この形はヤバいですよぉっ!!」という返事が来たので、ついつい下品なお姉さんは、

「あんた毎日くわえてるやろっ!!」

 っと、メールをしたんです。ほんなら、

「ご想像におまかせします(笑)」


 ってな返事が来ました。うぅわぁぁぁあああっ〜否定せんとこがムカつくうぅぅぅっ! お前の夫を更に憎んでやるっ!! この「新婚さんいらっしゃ〜い」がっ!! 


 彼女とは、昼間にも仕事の関係で電話で話しをしていたんでが、うちの妹が暮れに結婚したという話も以前からしていたんで、「妹さんの披露宴どうでした?」と聞いてきたんですね。私が、「クリスマス前やから、クリスマスムード一色で雰囲気良かったよー」と答えると、「めっちゃ羨ましいっ!」と言うておりました。

 うちの妹の披露宴は、時期的なこともありテーマ(?)は、「クリスマス」やったんですが、Sちゃんの披露宴のテーマは、


遠距離恋愛

 だ、そうです。「遠距離恋愛」がテーマの披露宴???? なんでも彼女は夫になった人と2年間、九州と関西間で遠距離恋愛をしていたので、それをテーマに披露宴を演出すると・・・ウェディングケーキは特注した「日本地図ケーキ」で、九州某所と関西某所が愛(笑)のラインで結ばれてるそうです。ぷぷっ。他にもいろいろ「遠距離恋愛」をテーマに演出を考えているとか。もしかしてBGMはドリカムの遠距離恋愛ソング「LAT.43°N」?? あ、でもこれ、ハッピーエンドの唄やないから、披露宴には不向きか。ちなみにうちの妹は、定番っちゃあ定番の「未来予想図Ⅱ」流してましたけど・・・でもこの歌、ちょっと今は哀しい歌に聞こえてしまうんですよねぇ。吉田美和の伴侶が亡くなったこととか思い出すから・・・う〜ん・・・


 しかし最近、周りは式も披露宴もせずに入籍だけとか、あるいは親族での簡素な式のみというパターンが多いので、Sちゃんのようにテーマを決めて、一生懸命演出考えてるってのも新鮮な感じです。(私は披露宴出席せんけど)
 うちの弟はどないするんやろ・・この前、妹の披露宴の時に「俺の披露宴、どないして二時間持たせよう・・・」ってアタマ抱えてたけど。やっぱり私の「南京玉すだれ」の出番?



 うちの実家の地方では、だいぶ廃れてはいますが、披露宴に地元に伝わる民謡を唄い踊るってな風習もあります。
 従姉妹が徳島に嫁いだ時は、披露宴で阿波踊りを全員唄い踊ったらしいし。踊るアホウに踊らぬアホウっ! 同じアホなら踊らにゃソンソンっ!!
    

 うちの弟もテーマを決めるべきなんでしょうか。ちなみに、妹の披露宴の時に、弟に「あんた、なんでいきなり結婚決めたん?」って私が聞いたら、返ってきた答えは、


「・・・・追い詰められた・・・・」


 だ、そうです。そして、この時点では、私は弟の婚約者に会ったことはなかったんですね。写真は見てたけど。


 数年前にまだ弟が結婚のケの字も無かった頃、うちの母親がワシら小姑達に「○○(弟)にお嫁さんが来たら、あんたらいじめたらアカンで!」と言うので、正直者の私は、「気にいらん女やったらいじめるでっ!」と答えてしまい、エライ母親に怒られたことがあります。

 ほんで、この妹の式の後に、急に弟の新居(既に婚約者と同居中)を訪ねることになったんです。そこで私は初めて弟の婚約者と対面したんですね。


 いきなり小姑のワシとか他の親戚とかに押しかけられた気の毒な弟の婚約者、仮に名前をY子さんとしましょう。私はこのY子さんと遭遇して、思いも寄らぬショックを受けたんです。Y子さんと軽く挨拶して、弟と別れた後で、私は親戚の前でついついポロっと本音を漏らしたんですよ。


「なんであんな男(弟、ごめん・・)に、あんな可愛い娘が、、」


 って。親戚達には笑われましたけど。いや、写真より相当良かったんだよっ! 未来の義妹Y子さんがっ!! 顔の造りがどうのこうのじゃなくって、すんげぇ明るくてハキハキして礼儀正しくて、すんげぇ感じよかったのっ!! 点数つけるとしたら150点っ! もしかしたら第一印象がいいだけかもしんねぇけど! 本性はわかんねぇけどっ! うわっ! こんな娘職場に居たら、惚れちゃうかもっ!! って思ったんだよっ! いや、うちの弟やって、不細工やないし、別にアカンことないんやけどっ! それでもねっ! 「弟にこの娘は勿体ないっ!!」って思っちゃった酷い姉っ!! 「うちの弟のどこがそんなにええのん??」って聞きたくなったのよっ! しかも彼女の方が積極的とか聞いてたから尚更「あんたみたいな感じのええ娘やったら、もっとええ男おるやろっ!!」って言ってしまいそうになりましたの。

 酷い姉ちゃんやー。
 
 友達にも「あんたこの前までは、弟の婚約者が嫌な女やったらいじめたるとか言ってて、今は逆ぬかしとるやんか。感じのええ娘で良かったやん」と言われたんですがー。


んがー。


んがー。


ふくざつー。


何が複雑なんかちゅうたらー



弟が羨ましい・・・・

あんな娘に、惚れられて、、、、、

あんな娘と、あんなことやこんなことをしてるなんて、、、




 と、私の中の「男」な部分が、実の弟に嫉妬したり、ちょっぴり憎み始めたり(笑)そんなお茶目な小姑のわたし☆

 ブラコンの妹が、兄嫁に嫉妬して憎むのはよくある話なのですが(ほんま結構聞く話です)、女好きの姉が、弟の嫁を気にいって実の弟に嫉妬して悔しがるのはどうなんでしょうね?
 って、マジにこの件で私はショック受けてたんですけどね。近々、弟と弟の婚約者と3人で食事しましょうとか言う話になってるんですが(弟と私は職場がご近所さんやし)どうなることやら。

 あと、それはそれで置いておいて、結婚披露宴が楽しみにもなりました。Y子さんの花嫁衣裳の写真撮りまくってやる・・・携帯の待ち受け画面にしようかな・・・(そこまでやると変態なんでさすがに自制します)



 にやあ。




 弟・・・・ごめん・・・・こんな姉で・・・・
 あんたがいけないのよっ! あんないい娘に惚れられるからっ! きーっ! 悔しいっーーっ!!

 って、わけわからんことでショック受けて、きーきー言ってるアホウな私、今年37歳になります。

 理性ではわかってんねんけど、感情が納得せんねんっ!! 



 ところで、以下の歌詞は、大西ユカリと新世界の「滾り」という歌から抜粋。







♪お仕事終わって家路を急ぐ あなたも赤く染まるでしょうか

ア〜 疲れた躰をやさしくほぐす あなたのシャワーのお湯になりたい

ア〜 冷えたあなたの背中にそそぐ 熱いシャワーのお湯になりたい

ア〜 許されるなら叶うならば
あなたのシャワーのお湯になりたい
あなたのシャワーのお湯になりたい♪


 
 いや、すんげぇ歌詞ですよね。
 あンなたンのシャワーのお湯になりたい〜♪ って。(赤面)
 弟の披露宴で歌ったろかいな、ねっちょりした歌い方で。ライブアルバムでは大西ユカリ横山剣がこの歌デュエットしてますねんけど、ねっちょりとしてるけどベタつかなくてええ感じですねん。「女」むんむんですけど、うざくなくて可愛らしいのよ。この歌聴くと、なんとなく自分の「女」部分を刺激されちゃったりする。


 私は男になったり、女になったり忙しい。
 って、別にそのことが嫌じゃないんやけど。
 「男」な自分も、「女」な自分も、どっちも嫌いやないから。嫌いなのは、ネガティブで卑屈な自分。



 ♪あンなたンのシャワーのお湯になりたぃん〜♪


 男らしい「女」になりてぇなあ。


 ところで、先週末おでん作ってて、汁が多かったんで、その汁でカレーうどん作ったら美味かったです。