紅葉の錦を身に纏い



きゃー(小声)





きゃー(小声←久々なんで恥ずかしいから小声)


                きゃー


 いやーん



 
 ぴゃーっ

            ぐひぃー



                  るんるーん



 ・・・・2ケ月ぶりでございます。ご無沙汰しております、爽やかバスガイド(仕事中はね)藩金蓮お姉さんでございます。(藩金蓮って名前使うのも久々で妙に恥ずかしいす)

 ふと気がつけば師走、赤穂浪士の討ち入り頃でございます。この2ケ月何をしておったのかと申しますと・・・・


 仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事昼は幕の内仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事朝食はコンビニのパン仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事夕飯はコンビニのおでん仕事仕事仕事もしくは立ち食い蕎麦仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事でもオナニーはちゃんとしてたよ仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事ドライブインの乗務員食仕事仕事仕事仕事仕事仕事AVはあんまり見てないけどね紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事紅葉仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事ぁぁぁああああああぁぁいやぁぁぁあああああああーーーーーーーーっ!!!!!! 勘弁してぇえええええぇえええーーーーっ!!!



 ってぐらい仕事しておりました。ずっと仕事。ひたすら仕事。だって修学旅行&紅葉のシーズンだったんですもん。たまに時間があくと寝てました。寝られる時に寝とかな身体もたんし。


 雨にもマケズ、風にも風邪にもマケズ、話を全く聞かない修学旅行生にも文句ばっかりいう客にもマケズ、車酔いするお客様のゲロにもマケズ、間違いなく増えた顔のシミにもマケズ、早朝5時に変質者に追いかけられてもマケズ(さすがに怖かった。皆様も気をつけましょう)山深いお寺の数百段の階段にもマケズ、奈良公園の鹿の糞にもマケズ、京都のものすんごい人混みの中で声を張り上げてお客様を誘導し睡眠不足と疲労から来た吐き気にもマケズ、時には可愛い女子高生に癒され、優しいお客様に柿を送って貰ったりしながらバスガイドさんしておりましたの。黒のパンプス2足履き潰したぜ。(これはただ安物履いてるっちゅうだけの話やが)


 そんなこんなしているうちに、今年も何とか1年で1番忙しい観光シーズンを乗り切れたようでございます。(多分)実は今日も午前中修学旅行やったんやけど。明日も午前中は仕事やし。
 
 この2ケ月間、「仕事以外のエキスを注入せな・・・死ぬ・・」と思い、1度元婚約者のライブに行って、1度映画見に行きましたの。疲労でボロボロでも、「心の栄養」エキスを注入したら相当元気になりました。いかに心と身体が繋がってるかっちゅう話です。
 
 元婚約者のライブは素晴らしかったです。前回のライブは複数の人が出演していたのですが、今回は彼のソロライブやったのでトークと唄を堪能させていただきました。(あやうく私もステージで歌わされかけた・・)


 映画は京都の「みなみ会館」という所に行ったんですが、その映画館に行くのは相当久しぶりでした。実家に強制送還される前にマレーネ・ディートリッヒ特集を見に行ったんやないかな。
 
 私が働いていた頃に京都市内にあった映画館は、現在ほとんど残っていません。シネコンに変わってしまったり、何らかの形ですっかり様子が変わっています。だけど、その「みなみ会館」という映画館だけは昔と変わらず存在していてその場所に戻れたことがとても嬉しかったのです。

 「みなみ会館」は、京都駅の南にある「東寺」の近くにあります。夜に映画を見終えてみなみ会館を出るとライトアップされた東寺の日本一高い五重塔が聳えています。


 この秋のシーズンは、やたらに昔の仕事関係者と偶然の再会をいたしました。5年ぶりぐらい、か。
 5年前、私は非常に不本意な形で仕事を辞めて実家に帰らないといけないハメになり(自分が悪いんやけど)一緒に仕事をしていた人達からしたら、ホントに突然消えたって印象やったと思うのです。そのことで悔いも残っていたので、「仕事場」で数名の懐かしい人達と再会できたことは非常に嬉しいことでした。

 5年ぶりに再会した某運転手にいきなり、

「印象エライ変わったなぁっ! 若い男のエキスでも吸っとるんかっ!!」


 と言われて、


「昔も今も若い男のエキスなんぞ吸っとらんわっ!!」


 と返したりもしました。5年ぶりの会話がこれかよ。


 あと、私が仕事ばかりして潤いの無い生活を送っている間に周りがマジに結婚ブームです。一ヶ月で5組の結婚話を聞きましたの。今月は久々披露宴に出席せなあきまへんねん。 その5組の中の2人は、昔の仕事仲間の年下の女友達で、「俺の女」だと思って可愛がったりセクハラしたり迫ったり襲ったりしていたのですが、2人ともそれぞれ遠距離恋愛を実らせてのゴールインで遠方に引っ越しちゃってお姉さん寂しいっ!! いつもの如く「結婚せんといて〜っ!」と泣いて縋ろうとも思ったのですが、だからと言って私が彼女達にどうしてあげられることも出来ないわけで(当たり前です)、知らない土地で新しい生活が始まり不安を抱えながらも愛する人と生きようとしている友達の幸せを願うしかないのです。でも遠くに行っちゃって名字が変わっちゃって寂しいんじゃぁぁあっ! ボケぇっ! 相手の男が憎いっ! ○○ちゃんや、△△ちゃんを泣かせたら殺すぞワレぇっ!! (涙)
 女同士で愚痴ったり怒ったり笑ったりしながら仕事してたあの頃が懐かしい・・・


 今年は暑い時期が永かったので、正直紅葉はイマイチでした。紅葉する前に枯れてしまってるのです。それでもところどころ見事な錦の紅葉も見ることができましたの。
 去年は湖東三山(百済寺金剛輪寺西明寺っちゅう滋賀県天台宗のお寺)が秘仏のご開帳してたんで行く機会が多かったんですが、今年は奈良行く機会が多かったです。奈良に行くと古代、飛鳥時代など、古代史に触れる機会が多かったのよん。神武天皇がどうちゃら、祟神天皇がどうちゃら、ヤマトタケルがどうちゃらとか。あと蘇我氏がどうちゃらとか。


 多分、去年よりは、ちょっとだけでも喋りが上達してたんやないかな、と思う。去年はこの時期、疲労もあるけど自分の出来なさ加減と甘さを思い知らされて(一週間ほどやけど)相当鬱状態になってたから。
 しんどいことや嫌なことやうんざりすることは山ほどあるし、毎日数十人のお客さんと接するっちゅうことはホンマいろんなことがあるけどよ。それでも笑ってもらえたり、何か反応が返ってきたら、やっぱりおもしれぇなぁと思うわけですよ。
 私はこの世に存在する「仕事」というものは全て「サービス業」やと思っております。「人」に向けて何かを「与える」ことで自分も何かを「得る」ことが出来るから。どんな仕事でも、そうです。接客業だけやなく、モノを作るのも、どんな仕事でも何らかの形で人と繋がっているわけですから、人に何かを提供することによって自分も何かを得ることが出来る「サービス業」だと思うのです。
 自分と、他者を繋ぐパイプが「仕事」やと思う。


 そんなわけで、まだまだ疲労で身体の節々が痛い藩金蓮さんでございます。私がこんな生活してるうちに気がつけば世間は12月ですよ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったら駐車場の係の人までサンタの帽子を被ってたし、でかいツリーも飾られてたよ。


 
 部屋が泣けるぐらい汚いです。
 女として以前に、人としてどうかと考え込んでしまわざるを得ないぐらいの汚さです。資料とか散乱してます。クリスマスとかクリトリスとか正月とか赤穂浪士の討ち入り以前に「人間の生活」を取り戻したいです。
 


 きゃーっ。

 目覚まし時計かけずに寝たいー。(←今1番の私の願い)