世界はお前の敵なんかじゃないんだから

 新潮社の猫の神様ブログを見たと、高校時代から長きに渡って私のことを見守ってきてくれた(?)友人が、こんなメールをくれました。


「行動や発言が、上品で知的で謎めいてて怪しい女みたい! でもあなたじゃないみたい!」

 って。
 おーっほっほっほっほっほーっ!! 上品で知的なんて、実生活で言われたことなくってよっ!! 仕事関係者にも「○○ちゃん(ワシの名前)、おもろいなぁ!」としか言われなくってよっ!! 態度でかいとか、うるさいとかはよく言われるけど! 上品とは言われないけど、下品とは、しょっちゅう言われてますわよっ!! おーっほっほっほっほっーっ!! このあたくしが上品で知的ですってっ! 東良さんに賄賂贈って脅して書かせたかいがありましたわっ!! (嘘ですってば)


 そんな上品で知的なお姉さんですが、先日部屋で、萎えたペニスの如く、だらあんぶうらんぶうらんと休日を過ごしていた時のことです。友人から、こんなメールが来ました。


「今、彼氏の部屋にいるんやけど、彼氏隣で爆睡してんねん。私は目が覚めて暇してるからむかつくねん。」


 って。そりゃあ、あんたはフリーターやけど、彼氏は平日みっちり働いてるから眠いやろと思いつつ、こう返事しました。以下、その後のやりとり。


私「ちん○ん、しごいたら起きるんちゃいます?」

友達「それ、さっきやりましたけど、起きませんでした。」

私「ちん○ん、くわえたらどうですか?」

友達「それもさっきやったけど、起きませんでした。」

私「ケツの穴に指突っ込んだらどうですか?」

友達「私は、生娘やから、そんなことできません。」


 って。
 その後、どうやって起こしたか知りません。しかしいつも思いますけど、こういう内容のメールを間違って別の人に送信したらお姉さん困っちゃうん。
 

 ほんで、この友達の彼氏ってのが、すごくいい人なんですよ。女友達の彼氏や夫は基本的に憎んでいるんですが、この彼氏はすごくいい人やと思えた出来事があるんです。
 それは以前、この友達と二人でラーメンを食っていた時のことです。ラーメン食いながら、今日は彼氏はどないしてんの? って私が聞いたら、彼女が「家で寝てんのちゃいます。」って言うから、「せんずりしてんのかなぁ?」って、私が言うと、彼女は、その場で自分の彼氏に、「今、オナニーしてる?」ってメールをしたんですよ。そしたら、その彼氏からの返事が、、、



「なんで知ってんの!!」



 って。



 すてき。

 この返事で、一気に私は彼のことを気にいりましたの。「いい人やね! 好きになった!!」って私が言うと、彼女は、「あなたの人の好き嫌いの基準がわからんっ。」って言ってましたけれども。でも、ええ反応やと思うんやけどなー。


 いえね、知的で上品なわたくし、この前約一ヶ月ふりにエロビデオを見たのでございますよ。ちゃんと見たわけやなくって、サンプル映像見てただけなんやけど。
 なんで一ヶ月見てなかったのかと言うと、何となくバスガイドモードに頭が入り込んでて余裕が無かったのですよ。(注:せんずりはほぼ毎日してました)ほんで、一ヶ月ぶりに見たら、すんげぇ新鮮でやんの。モザイク(薄いけど)かかってる「ま○こ」が映されただけで、精液が出ちゃいそうになりましてんっ! 出ないけど! でも感覚としてはそんな感じっ! いや、今ならどんなエロビデオでも抜けるって思ったねっ! モザイクかかった「ま○こ」見ただけで、これはやべぇっ! 俺は今早漏状態やっ! って。


 奥さんっ! 奥さんっ! 奥さーーーーっんっ!! やっぱりエロビデオって、いいっすよっ!! 
 って、思いましたね。ホンマに大真面目な話。なんか久々に見て感動しちゃいましたよ。「ま○こ」って、いいよねー。ありがたいなぁ、こんなええもん見せてもろてって、手を合わせたくなりました。


 それを置いておいても、最近、人と話をしたりして、エロビデオっていいよなー、エロビデオって面白いよなーってしみじみ思う機会がございました。そういいつつ見てないんやけどさ。 


 でも理屈やなくってさ、人がセックスしてるの見るのって、どうしてこんなにいいんやろう。可愛い娘が、セックスしてんの見るのって、なんでこんなにええもんなんやろうって思いますねん。


 
 世の中に、せんずりほど楽しきものはなしって、たまに思いますね。そら、セックスも好きなんやけど、例えセックスしまくっても、オナニーは別腹で止めないやろうなぁと思う。

 
 どうしてこんなに、人がセックスしてる映像を見るのは、楽しいんやろう。AV見てセックスしたくなることは勿論あるけれども、セックスしなくても、人のセックス見てるだけで相当に楽しくて、気が遠くなりそうなぐらいの快楽で、ああもう本当に、人のセックス見るのって、頭の中が気持ち良さで飽和状態になって、どうにかなりそうだ。




 そんなお姉さんは、自分が見るのも好きやけど、女の子に見せて「にやぁ」とするのも相当好きで、先日、(ブログや雑誌のコラムに登場してるから)出演料代わりに飯をおごるという約束をしたNちゃんと、久々に電話でお喋りをしてた時のこと。

 私が「女の子にさぁ、、AV見せて、その姿を隣で見るのが楽しくってさぁ、、」と言うと、Nちゃんは、、


「ヨダレ垂らして喜んでそうだよね。」


 って。あ、あたし、上品で知的やから、ヨダレなんて垂らさないわよっ!! 
 
 ほんで、私が「でも、変態やないよねー、こういうのって。」って言うと、Nちゃんは、、



「あのね、世界中の人達と声を揃えて大声で耳元で言ってあげるよ。『変態っ!!』って。」



 Nちゃん、、、、可愛い、、、でも、、、、たまにムカつく、、、、、きーっ!! あんたは段々生意気になってるわよっ!! でも可愛い、、、好き、、、、



 
 そんなNちゃんと、仕事のストレスの話やらをしていたのですが、彼女に、「でもエロ子さんは、エロビデオって楽しみがあるからいいよねー。」と言われて、あらまあと思いつつも、ああそうだよなぁ、Nちゃんの言う通りやなぁって思いましたの。


 女にAV見せて恥ずかしがらせて「にやぁ」とするのも好きやけど、自分が人のセックスしてる映像を見るのも好きで、「セックスしたい」って、直接な欲求とは、また別の部分かも知れないけれども、ただ、「人がセックスしてる」映像を見るのが楽しい。すげぇ快楽。幸せだなぁ、私。


 そんなこんなあんなこんなで、しばらくお仕事モードに入ってたせいで、結果的に「禁AV」状態になってたエロ子お姉さんが、久々に「ま○こ」を見たり、Nちゃん等とAV話をしたりして、しみじみと「AVって、いいよね!」って実感した今日この頃。そういいつつ、バタバタしててちゃんと見れてないんやけどよ。


 全然話は変わりますが、最近は水菜のサラダばっかり食ってます。水菜をキッチンバサミで切って(まな板洗わなくて済むから)、玉ねぎのスライスや、豚しゃぶや、野菜なんでもとあわせて、ごまポン酢で食らうだけやけど。  
 夏は、豆腐のサラダもいいですね。玉ねぎスライス、カイワレ、その上に豆腐(細かく切っても切らなくてもどっちゃでもいい)乗せて、ボイルしたウインナーでも、シーチキンでも豚しゃぶでも何でも乗せて、胡麻ドレッシングでもポン酢でも何でもお好みぶっかけて食らう。 
 私が今住んでるところは微妙に田舎で、わりと畑が周りにあって道端で野菜を売ってたりするもんで、新鮮な野菜が安くで手に入りやすいのです。
 あと夏の料理と言えば、骨付きの鶏肉を酢と砂糖と醤油で炊くのもサッパリしていいっすよね。


 そんなこんなで、Nちゃんとも話していたのですが、仕事やら何やらのストレスで、時折非常に苦しくなったりもするのですが、多分今自分が囚われている閉塞感というのは、ここはお前の居場所じゃない、何とかここを出て、前へ進んで自分の居場所を見つけなさいということなんやと思う。


 何故なら去年の今頃、私は実家に居て閉塞感で苦しくてぐちゃぐちゃになって頭がおかしくなりそうやったけれども、その苦しみのおかげで、そこを出るエネルギーが沸き起こったのは確かなのだから。


 
 どこか、旅に出たいと思う。地図を見ると楽しくなる。今は時間も先立つものも無いから動けないけれども、地図を見るとまだまだ行っていない場所や、行きたい場所がたくさんあって、そして絶対に行けない場所なんて本当は存在しないのだ。
 どこだって行ける、行きたいと思う意志があれば、どこだって行ける。そう思いながら地図を見るのは楽しい。


 この閉塞感は、絶望という駅へ向かう汽車ではなく、ここではないどこか自分が本来居るべき場所へと向かう汽車の車輪を動かすエネルギーなのだと思うことが出来れば、なんかちょっと気が楽になった。


 そう思って、苦しい日々をやり過ごすしかない。
 行けない場所なんて本当はないんだよと唱えながら、地図を見て手探りで行き先を探している。