空中奥さん

 今週は、笑いすぎて疲れた一週間でございました。それも、くすくす笑いとか、微笑みとか、そういうレベルではなく、大爆笑しすぎ。

 大爆笑の原因その1 は、10年来の友人Aと飯に行ったんですね。先週わたくしの誕生日やったもんで、彼女がプレゼントを渡したいと言ってくれたもので。

 そして、彼女から手渡されたモノが何だったかというと、、


 「やきそばかーくん」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと、これは、元光GENJIの、諸星和己ブランドのカップ焼きそばなんです。諸星和己のHPで販売しているんです。何を隠そうAは、20年来の諸星ファンで、現在もファンクラブに加入しライブなどに通っているのです。もう、すごいんです、そのファンっぷりが! 彼女はその日も胸に「M」のイニシャルのネックレスをつけていました、、、勿論、「諸星」の「M」、、、、、


 彼女とは仕事で知り合ったのですが、彼女の履歴書の趣味欄には「乗馬・ゴルフ」と書いてあったので、皆が、お嬢様やーって騒いでたら、彼女曰く、、

「あれは、かーくんの趣味なんです」


 彼女の家に遊びに行った時に、彼女の小学校の文集があったのです。その文集のプロフィール欄、、


「血液型・A型(かーくんの血液型)
 誕生日・8月12日(かーくんの誕生日)」


 って、、、。私は、それを見て言いましたよ。

「あなた、、、、自分が無い。履歴書の趣味欄や、文集のプロフィールの血液型誕生日欄には、かーくんのじゃなくって、自分の趣味や血液型や誕生日を書くの!! 」


 って。

 あと、彼女は、ルイ・ヴィトンが好きで、ルイ・ヴィトン尽くしなんですが、それも「かあ君がヴィトン好きだから」。

 そして彼女はいつもピンクの服を着ているのですが、それは「光GENJIのメンバーには、それぞれのカラーがあったんです。それがかーくんは、ピンクだったんです」ですって。


 彼女は、光GENJI諸星和己のソロCD以外は、買わないのです。それは「他の人のCDを買うのは、ファンとして裏切りなんです」って。


 でも、「光GENJIって、解散したじゃないですかー」と言うと、すごい勢いで、こう怒るのです。「解散なんてしてません! 卒業しただけです!」


 あと、「諸星」は、もろぼし、じゃなくって、もろほしらしいんです。何故なら、、、「かーくんは、スターやからや! スターやから、星(ほし)なんや!」って。


 ほんで、彼女曰く、「かーくんは、世界中の人に夢と希望を与えている。」らしいので、私与えられてへんと言うと、、「それは気付いてないだけです!」って。

 彼女はアクセサリーは、金しか身につけません。何故なら、かーくんのファンクラブ名が「Gold Ciub K」だから、、、。


 そんな感じで、かーくんのことばかり考えて、彼女という人間の成分の9割が「諸星和己」で出来ている人なんです。そういう状態が20年間やから、たいしたもんだ。夜中に、必死にかーくんのこと考えて不眠になったりしてるんですよ。「かーくんは、ジャニーズを出て、ジャニーさんのありがたみがわかったんじゃないだろうか、、、」とか、、そんなメールを夜中に私に送ってこられても。


 彼女は、学生時代は、かーくんの誕生日には、学校の机の上にあがって、東の方角(東京)を向いて、光GENJIの「リトルバースディ」という曲を、歌って踊ってたそうです。


 そんな彼女につきあって、私も諸星和己握手会とか行ったことあるんですけどね、、でも、かーくんのトークって、凄く面白いんですよ。今回、つんくプロデュースで「なぁ」って新曲出したらしいんですけど、ライブの時に、その宣伝をしてて、こういうことを言ってたらしい。


「この曲は、僕が作った、365曲目の歌です! 365曲作って、何が凄いというと、一曲も売れてないことです! 」


 って、、、、。あと、二千円札が発行された時に、ライブで、「(西暦)3000年には、俺が三千円札発行するぜっ!! 」とかシャウトしてて、ファンは皆、「きゃーっ! さすがかーくんー! すてきー! 」と、歓喜してたそうです。


 彼女曰く、「ヴィトン持っている人と、ピンクを身につけている人は、皆、かーくんファン」らしいのです。だから、私がピンク着てても、にやぁと笑いながら、「・・・かーくんファンですね・・・・」と、言うんです。なんせ、世界中の人に夢と希望を与えているらしいからね、、、皆、気付いてないだけで、、、、



 そんな諸星君ブランドの、カップやきそば「やきそばかーくん」(¥600! )頂きました。美味しかったです。パッケージには、諸星君の顔写真と、「やきそば親善大使」の文字が、、、、私が唯一貰った誕生日プレゼントが、これです。



 何故やきそばかって言うと、富士宮の人だからなんですけどね。あと、「モロ茶」って、お茶とか(静岡だから)、「モロだし昆布」(このネーミングは、すごすぎる)って、昆布とかもあります。モロだし昆布って、、、


 そして、彼は米屋の息子なんですか、「バカ息子」って名前の米もファンクラブのサイトで販売しているのです、、、、


 いや、でも、かーくん凄いよ! 芸人! 笑われてナンボやってことをわかってるよ! キム卓(私の友人は、こう変換します)には出来ないよ! この見事な、笑われっぷりは! アイドル時代は、ただのバカだと思ってたよ! ごめん! 私が間違ってた! アンタは見事なプロのお笑い芸人だよ!




 あと、もう一つ、大爆笑したネタは「空中奥さん」です。この、「空中奥さん」については、多分、明日ぐらいに書く予定。今、私の心を占めているのが、この「空中奥さん」です。会社へ行く電車の中で、仕事中に、この「空中奥さん」の事で、笑い出しそうになって苦しい日々でした。


 あんまりずーっと笑って楽しそうにしていると、ごくごくたまーに、「幸せそうでいいわねー、悩みなさそうー」って、皮肉っぽく言ってくる人がおるの。「悩みなさそう」とか、「苦労してなさそう」とかってのは、よく言われるなぁ。そんな嫌味にまともに対峙すんのはバカらしいし、「私って、不幸なんです! 影があるんです! 」って看板出して暗い顔しながら歩くのもアホみたいなんで、ま、言いたいヤツには言わせておきますが、「悩みがなさそう」って、言われると、確かに私には悩みはないのです。
 悩みってのは、「迷い」だと思うから。私には、「苦しみ」はあるけど、「迷い」は無い。



 世の中には、悩むのが好きな人って、いるけどね。苦しみは、ほとんどの人が大なり小なり抱えていることだけれども、悩みってのは、自分から好んで抱えてることもあるよ。悩まなくていいことを、行動する前に、悩みにしてる人ってのは、結構いると思う。悩むのが好きな人は、勝手に悩んでりゃいいけど、そのことで深刻ぶって、人に甘えたりするのはどうかと思う。



 誰だって、苦しいんだよ。だからこそ、楽しく生きようとしてんだよ。そういうわけで、「笑い」は、大切です。


 人生、笑おたモン勝ちや!!
 笑われてナンボやでぇ〜〜


 奥さんっ! 空中奥さん!!