春ですねぇ


 「播磨屋」ってとこのオカキ、美味しいですよ。マジに。160円で全種類の試食が出来ますからお試し下さい。http://www.harimayahonten.co.jp/shop/okaki/shisyoku/syouhin.html

 ↑この試食の件を、社長に教えたらエライ喜んでましてん。社長、自分の兄弟全員に試食勧めてたよ、、「160円よ!!」って、、、、。
 私はスーパーで食料品買う時、特に肉類は正規の金額では基本的に買わなくって、値引きシールが貼ってあって安くなってんのを購入して冷凍しとくんですが、こういう「割引の時にしか買わない」自分を、何て貧乏くさい女なんだー、貧乏だから仕方ないけど貧乏くせーって、密かに貧乏くさい自分にコンプレックスがあったんですが、その話を社長としてる時に、社長も「割引してあるものしか買わない。それを冷凍しておく」という事が発覚して、ちょっとホっとした秘所でした。
 私もきっと、これから先に多少お金を手にすることがあっても値引きの肉買うだろうね!洋服は天神橋筋商店街(大阪)で3千円のスーツとか5百円のスカートとか買ってるだろうね!今日は、「しまむら」(洋服の安いチェーン店)で980円のブラジャー買ったよ!化粧品は某通販メインにしてるとこで、これもセールになった時しか買わないよ!

 今日お散歩してましたら、道すがらタンポポやら土筆やらスミレやら見つけました。実家から、春キャベツ送ってきてたしな。次は新たまねぎと新じゃがか。(農家の娘なんです)春キャベツは、生でも美味いけど、豚肉と一緒に蒸し煮してポン酢で食うとか、パスタでもいけまっせ。

 春は好きな季節ですが、どこか不安を伴います。「変化」の季節だからだと思います。しかし先の事なんて誰にもわかんないから不安になるだけアホらしい。「変化」と言っても、良い方向に持っていくのは自分次第だと思うし。諦めなければ、見失わなければ、惑わされなければ。

 しかし世の中には、人を惑わせてマイナスの方向へ連れて行こうとする悪魔の罠がたくさんありまして、私もついつい気を抜くとそっちの方へ連れて行かれそうになるのです。怖いねぇ。


 ところで、最近あった怖い出来事。友人から、夜中に何の脈絡もなく、こんなメールが来ました。


「机を開くと宇宙へ行けるんですよ〜」


 きゃーっ!怖いーっ!

 それでは私もこれから机をひらいて宇宙へ行ってきます〜皆さんさようなら〜