饗宴3


 竹書房ホラー文庫より、平山夢明さん監修の「FKB 怪談実話 饗宴3」が発売されました。(以下、敬称略)平山夢明田中啓文、中島要、森奈津子ブラジリィー・アン・山田外薗昌也、怪談社・伊計翼、福澤徹三牧野修、我妻俊樹、黒史郎、松村進吉、黒木あるじという、まさに「饗宴」の名にふさわしいメンバーの中に混じって、私も書かせていただいております。
 私の怪談実話は、禁断のあのネタ……。
 怪談好きでも、そうじゃなくても楽しめる一冊です。「この世にあらざるもの」の世界を、是非一度手に取ってください。


 ちなみに、母親と電話していて、官能じゃないから読まれてもいいかな、と、

「おかあちゃん、怪談の本でるんだけど、読む?」

 と、聞くと……。


オカン「怪談て、こわい本?」


わたし「うん」



オカン「おかあちゃん、こわいのあかんねん、昔から。ホルモンとかも食べられへん、心臓とか……」






 


 ホルモン??? 心臓???




 その時は、なんとなく聞き流してつっ込まなかったんですが、怪談にはホルモンは出てきません。ホラーとホルモンを混合してるのか(んなアホな)、もしかして内臓飛び散る系のスプラッタ映画のことが言いたいのか、よくわからないまま放置。
 そんな話は載っていません。

 


怪談実話 FKB 饗宴3 (竹書房ホラー文庫)

怪談実話 FKB 饗宴3 (竹書房ホラー文庫)