童話作家に転身します!


 金玉夫人です!


 さっき「米送って〜」(実家は農家)と母親に電話したら、

母「あんた、女性週刊誌に載った?」

私「うん、女性自身(つーか、その話、前にしたはずだが。それ用にオカンにも取材したし)」

母「○○ちゃんのお母さんから電話かかってきて、あんたが出てたって。美容院で見たんやて。それからお父ちゃんが、区長会に行って来たら、娘さんなんかやってるんかって聞かれたって」

私「バレバレやなぁ。顔出してるし出身地とかも出てるもんなぁ」

母「そらバレるわ」

私「田舎に居た時に働いてた工場の人らにもバレてん。美容院で女性自身見たって」

母「他にも雑誌出てるんか」

私「たまに出てる。この前、テレビに出たけどあれは関西ではやってへんからみんな見てへんやろけど」

母「そらあんた、バレるわ」

私「オカン、嫌? バレるの?」

母「う〜ん……童話とかやったらなぁ……自慢になるけど……ちょっとなぁ……まあ、ええねんけどな」


 と、言うわけで、私、童話作家に転身します!(大嘘)


 
 地元と言えば、私の高校の同級生で3年生の時に同じクラスだった人が女優さんなのだが、彼女は大学時代からモデルとかやってて、その後も様々な媒体で活躍をしていて、それを私は「すごいなー」と遠目で見ていたのだが、facebookで彼女を見つけて、おそるおそる「実は、高校の同級生なんです……」とメッセージをしたら、なんと! 彼女は「花房観音」の名前を知っていてくれて、「だけどまさか高校の同級生だったとは!」と驚いていた。
 すごく遠い人だと思っていた彼女が、私の名前を知ってくれていて、こうしてやりとり出来たのが嬉しかった。
 街田しおんさんという、とても素敵な女優さんです。