ひな祭には白酒を


「雛まつりやから、今から彼氏の白酒飲むんやろ! ドクドクとっ!」


 と、毎年この日になると彼氏のいる娘にヒガミを交えて卑猥な発言をしていたような気がします。

 え? わたし?

 清純派バスガイドはそんなことしませんっ!!


 ところで2月短すぎ。早すぎ。短小早漏。これから2月のことを「短小早漏」といいましょう。

 ブログは告知ばっかになってなんだか申し訳ないような気もしますが、ありがたいことです。
 今後もしばし告知続きそうなんで、そのうちまとめますね。

 さて3月入ってしょっぱな、来阪中の代々木忠監督と石岡正人監督の取材に行きました。その内容に関しては、また関西公開近づきましたら書きます。取材風景を撮影もされちゃったし。ちゃんと化粧して行ってよかった。久々コンタクトレンズはめてたし。

 家の周りを歩くと、あちこちに梅の花が咲いててなごむ。北野天満宮やら行きたいなぁ。マイミクさんのUPされていた水仙の写真にもなごむ。
 今、むしょうに花を愛でたい。

 梅も桜もほころぶ怒涛の3月がやってきた。ほころぶというか、わたしは今月、狂い咲きしそう。優しく見守ってやってください。