いやしい鳥&パトロネ

 メンズナウの連載・関西エロ名鑑第23回UPされました。
 今回登場していただいたのは、京都在住の作家・藤野可織さんです。
 藤野さんは文學界新人賞を「いやしい鳥」で受賞し、「いけにえ」が芥川賞候補、「パトロネ」が野間文芸新人賞候補になった新進気鋭の作家さんです。
 このインタビューの日、待ち合わせしていたら、登場するなりドアに激突してボケをかましてくれましたが……変でとても可愛い人です。
 作品は、ほんとうに面白い。
 最新作は群像2月号に掲載されている「美人は気合い」。こうしてタイトル書いただけで思いだして笑えてくる……。ほんまは笑う作品じゃないかもしれないけれど、私は笑って読んでいました。
 いったいこんな作品、どうやって生み出してるんだろうと、以前からものすごく興味があったので、そのあたりのところもいろいろ聞いております。

 こちらから読めます


 

いやしい鳥

いやしい鳥

パトロネ

パトロネ




 ものすごく久々に所要があって大阪梅田をぶらぶらして本屋さんも見てきたんですが、「女の庭」、どこも話題書のコーナーに平積みにしてあり、ありがたいことです。
 でも、どこで「話題」になってるんだろう……。
 うちの田舎の一番大きな書店の売り上げ9位になってて、新聞に載っててオカンが驚いていたのだが、地元でそんなに売れているらしいのにも関わらず、うちのオカンも「誰にもなんも言われへんで」と言うている。
 そんなわけで、話題になってる気配のない話題書「女の庭」引き続きよろしくお願いします。

 

女の庭

女の庭



 幻冬舎文庫版「花祀り」の発売も来週にせまってまいりました。よろしくねん。

 

花祀り (幻冬舎文庫)

花祀り (幻冬舎文庫)