元旦から「なかったこと」にされた私


 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


 正月は実家に帰省しておりました。
 うちは盆と正月に兄弟やら叔父やらそれぞれの配偶者と子供やらで一緒にご飯を食べることが数年前から恒例になっております。
 そして今年も、父が乾杯の音頭をとって、皆で杯を掲げ歓談。
 妹の夫や、弟や叔父たちが「仕事はどうか」などと話しておりました。
 そんな穏やかな元旦の家族団らん……。


 相変わらず、私の仕事には誰もふれません……。



 新刊、結構売れてるのに……。
 大きな新聞広告出たのに……。
 発売一ヶ月で4刷とかいったのに……。


 誰も私の仕事にはふれない……。



 そんなわけで、今年もあちこち関係先で、
 ちやほやされないどころか、
「なかったこと」にされている私ですが、

 どうぞよろしくお願いします。


 初夢はとても嫌な夢を見ました☆
 滅多にないけど、怒りで目が冷めちゃった☆