禁じられた性という森へ


 メンズナウの連載「関西エロ名鑑」第17回UPされました!今回登場していただいたのは、7月24日に発売された「蝮の舌」で第2回団鬼六賞大賞を受賞された作家のうかみ綾乃さんです。うかみさんの故郷の奈良でお話を聞きました。団鬼六賞受賞者は今回も業が深いよ! 驚いたのは彼女は大河ドラマ出演歴があるのです。ふたりで官能小説について、恋愛、セックスについて語っておりますので、是非ご一読ください。

こちらからどうぞ⇒http://www.mens-now.jp/column/pref/u/2012-07-26/a/%e8%8a%b1%e6%88%bf%e8%a6%b3%e9%9f%b3


 

蝮の舌 (小学館クリエイティブ単行本)

蝮の舌 (小学館クリエイティブ単行本)





 22日の日曜日は神戸市にあります甲南女子大学に行ってまいりました。初めて行った甲南女子大学は海の見渡せる高台にあり、とっても綺麗な大学でした。実はこの日、甲南女子大学にて卒業生でもある女優・街田しおさんのトークショーがあったのです。街田しおんさんは、映画、舞台、CMなどで大活躍されていて、松本人志監督「大日本人」では松ちゃんの奥さん役も演じておられました。
 実は彼女は、私の高校の同級生なのです。兵庫県の北部の田舎の高校で、3年生の時は同じクラスでした。彼女は大学を卒業して早くから活躍しているのを私は遠目に眺めておりましたが、facebookがきっかけで連絡をとり、今回のトークショーで20年以上ぶりの再会となりました。なんと、しおんさんは私が出演した「ゴロウ・デラックス」を観てくださっていたようです。そこで私のことを知り、FBで「実は同級生なんですよ」と私がメールすると、驚かれたようです。
 思いがけぬ再会で、いろいろ話ができて、楽しい時間でした。

 街田しおんさんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/machida-shion/




 22日の夜は、神戸から京都へ移動して大江能楽堂での怪談社のイベント「夢幻怪談催〜婆娑羅〜」に行ってまいりました。大盛況で、また東北のために制作されたチャリティーグッズも売れているようでした。私は高橋葉介先生が描かれた怪談社ポストカードを購入。
 そしてこの怪談社が、来月、東京へと参ります。深川怪談の一環で開催される 8月31日(金)「東西花形怪談競」への出演です
 京極夏彦安曇潤平、伊藤三巳華、宇津呂鹿太郎、怪談社/紗那・紙舞、黒史郎、宍戸レイ、朱雀門出、丸山政也、 三輪チサ、長島槇子、東雅夫……と出演者のラインナップが超豪華! 

 この機会に、是非関東地方の皆さま、紗那と紙舞の「怪」を味わってください。

 深川怪談の情報はこちらから⇒https://twitter.com/fuka_kai2012






 今週末、28日は京都みなみ会館にて「アニメ師・杉井ギサブロー」初日舞台挨拶があります。石岡正人監督と、杉井ギサブロー監督が17時15分の回の上映終了後登壇されます。生ギサブローに会いにいくよ!
 
 みなみ会館http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/5040






 8月4日に実業之日本社から文庫で「寂花の雫」発売されます。2冊目の単著になります。お値段は560円。詳しくはこちら⇒http://jippi-bunko.com/lineup13/55088-6.html
 京都大原を舞台にした、描き下ろし長編小説です。またもろもろは後日。