好き好き大好き

 「色ボケ」と「中ダシ」って言葉、似てませんか?
  どうでもええけど。
 



 昨日の続き、戸川純「好き好き大好き」


 戸川純ファンの友人(巨乳専業主婦・子持ち)と、久々「純ちゃんいいよんー」メールをしてたんで、これも。
 
 純ちゃんと言えば、小泉純一郎ではなくて戸川純
 で、この上記のPV見て気付きました。裸で前だけ隠すシーン、これって三島由紀夫の「潮騒」なんですね。三島由紀夫と言えば、三島由紀夫ファンの佐川銀次さん(佐川銀次さんについては昨夜のブログの「銀風呂」を見てねん)



 愛してるって、言わなきゃ殺すっ!!


 と、いう歌詞です。

 
 でも人間の口は嘘吐く口やから、愛してなくても愛してるって言う男も女もアホほどおりまっせ。自分も言うたことあるけど。なんか言わなきゃしゃあないなーって情況に陥って。

 愛は難しい。
 伝えるのも伝わるのも難しい。
 でも、切なく苦しく温かく慈愛に満ちた、どうしようもなく一方的だけど、どうしようもなく人を求める気持ち。
 合わせた肌の感触、繋いだ手から血管を巡り全身に行き渡る幸福感、それらを愛という言葉以外で表現する術を、私は知らない。